スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島と東京をちょっとだけ紡ぎました

みなさんおはようございます。
今日は昨日とはうってかわって穏やかに晴れていますね。

さて、福島と東京をちょっと紡ぐことができたので、ご報告します。

このブログの一番最初の記事「所信表明」でも書きましたが、私のできる範囲で、
・地元福島県を東京から応援するプロジェクトをいくつか
展開しています。

今回、池袋のとあるお店の「旬を喰らう会」で、福島のおいしい野菜と地酒を使って
みたいというお話をいただいたので、福島の知人を紡ぎました。
一人は・・・

物流の方なのですが、福島県の農産物を広くあつかっている方。
もう一人は、会津で会津ブランド館とそのオンラインショップを立ち上げられた方。

どちらにも池袋のお店から注文が入ったそうです。よかった。
お店にも感謝ですが、お二人にも大感謝です。お二人のご尽力があってこそです。
ありがとうございました!

そんな感じで、ぜひ福島のものを使ってみたいお店がありましたら、ぜひご連絡を
ください。野菜はもちろんですが、加工品も応援してくださいね★

私が責任をもって、「縁結び」しますので、ご連絡お待ちしております。

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

まちづくりと縁結び@笹原アスカ

Author:まちづくりと縁結び@笹原アスカ
訪問ありがとうございます!「En-joint」笹原アスカです。

人と人や組織と組織の幸せな「縁結び」をサポートし、
それぞれの強みが発揮され、「未来に普通にあるサービスやしくみ」がたくさんできるような、おもしろく、暮らしやすい地域社会づくりのお手伝いができたらと、日々お仕事させていただいています。


プロフィール
■経歴
・NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター事務局スタッフ
・足立区NPO活動支援センターセンター長
・東京都地域資源活用イノベーション創出助成金地域応援ナビゲーター(現)
・NPO法人まざっせKORIYAMA 都市農村交流事業アドバイザー


■プロフィール
1977年福島県郡山市生まれ。安積女子高校、立命館大学卒業。 一般企業、協同組合、若者の起業家支援を行うNPOに関わり、2006年よりNPO法人コミュニティビジネスサポートセンター事務局スタッフ。翌年より足立区NPO活動支援センター長に就任。2011年3月退任。地域密着の市民起業(コミュニティビジネス)に関する講義の講師や立ち上げ支援、行政と協力できるボランティア活動育成プログラムの実施、中間支援組織の職員研修支援などのほか、地元福島の応援をこつこつと。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Twitterボタン
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。