スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地域のギフト」つくりませんか?

みなさん、こんばんは。
最近の東京は、午後になると雲ゆきが怪しくなります。
今日はまだ雨は降っていませんが、これから降るのかしら。

さて、最近応援している会社さんがあります。
株式会社 地元カンパニーさんです。 http://www.facebook.com/jimotocompany

地元をいい感じにするための事業をつくって実行する。それが地元カンパニー。

ミッションは「地元を地元の子どもが住みたい地元にする」


って、ステキすぎじゃないですか!? もう大好きです。

(続く)
2007年にはじめた「セガレ」という活動がきっかけの会社さんです。
「セガレ」のことは以前から「ステキだなぁ」と思っていて、知っていて、会いたいな
と思っていたら、私が出入りしているちよだプラットフォームスクウェアに(当時)
いらっしゃることを知って、わー!と思っていたら、とある助成金がきっかけで、
社長の児玉さんとお話するようになりました。

今日、児玉さんと渋谷で打ち合わせをしてきたのですが、全国津々浦々の地域版の
「ギフト」をたくさんつくるという野望をお持ちで、ぜひ協力したいなぁと思っていて、
私のすきな「縁結び」をいろいろとしようと考えております。

「地域のギフト」というのは、セガレのギフト http://shop.jimo.co.jp/user_data/gift.php
の地域版でして、市区町村単位くらいの地域密着のギフトです。
例えば、「墨田区のギフト」、「岐阜市のギフト」、「野沢村のギフト」みたいな。
そういうのです。

ポストカードがまず手始めの媒体となりますので、封筒に12枚くらいポストカード
が入っているとステキです。ですので、地域に12人くらい仲間がいたり、これから
仲間を集めたりできる方、ぜひ地元カンパニーと連携して「あなたの地域のギフト」
を作りませんか?
作るのがゴールではありませんし、ギフトがよりステキになるお手伝いもしてくれます。
単にギフトを売るということが目的でもありません。
離れて暮らす同郷人のファンを増やして、どんどん人を巻き込んでいくモデルです。

地元カンパニーさんと縁結びしますので、自慢の商品で自分の街を元気にしたい人、
しっかり稼ぎたい、そのための覚悟があるぞ!という方、そういう方を紹介できる方、
ぜひご連絡をください。

ご連絡お待ちしております。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

まちづくりと縁結び@笹原アスカ

Author:まちづくりと縁結び@笹原アスカ
訪問ありがとうございます!「En-joint」笹原アスカです。

人と人や組織と組織の幸せな「縁結び」をサポートし、
それぞれの強みが発揮され、「未来に普通にあるサービスやしくみ」がたくさんできるような、おもしろく、暮らしやすい地域社会づくりのお手伝いができたらと、日々お仕事させていただいています。


プロフィール
■経歴
・NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター事務局スタッフ
・足立区NPO活動支援センターセンター長
・東京都地域資源活用イノベーション創出助成金地域応援ナビゲーター(現)
・NPO法人まざっせKORIYAMA 都市農村交流事業アドバイザー


■プロフィール
1977年福島県郡山市生まれ。安積女子高校、立命館大学卒業。 一般企業、協同組合、若者の起業家支援を行うNPOに関わり、2006年よりNPO法人コミュニティビジネスサポートセンター事務局スタッフ。翌年より足立区NPO活動支援センター長に就任。2011年3月退任。地域密着の市民起業(コミュニティビジネス)に関する講義の講師や立ち上げ支援、行政と協力できるボランティア活動育成プログラムの実施、中間支援組織の職員研修支援などのほか、地元福島の応援をこつこつと。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Twitterボタン
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。