スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県立安積女子高校平成8年英語科卒業生有志寄付のご報告

みなさんおはようございます。今、仙台に向かう新幹線の中です。
今日ははじめて「はやぶさ」に乗りました!電源も取れるし快適です。


さて、先月から同級生に呼びかけていた母校への寄付金が集まったので、
21日に友人と一緒に渡してきました。

参加してくれた同級生は17人。集まった寄付金は何と10万円です。
校長先生に直接お渡ししてきました。

s-IMGP0631.jpg

北側の校舎は取り壊しが決まり、完成には3年がかかるそうです。
夏休みに入った学校でも、たくさんの生徒さんが勉強していました。
少しでも早く建物がたって、快適な環境で学校生活が送れるといいな
と思いました。

この寄付のプロジェクトでは、参加してくれた同級生みんなに文章を
書いてもらいました。どれも、胸にせまってくるような、みんなが福島を
大切にるんだなぁと本当に感じることができる文章ばかりです。

私たちのクラスは3年間クラス替えがなく、毎年文集を作っていました。
28歳の時に、友人と10年目の文集を作成したのですが、15年目の文集
もできるので、うれしいです。

これからもまずはみんなが元気で幸せであるように、そして美しくて、
すてきな故郷が取り戻せるように、切に祈っています。



テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自己紹介

まちづくりと縁結び@笹原アスカ

Author:まちづくりと縁結び@笹原アスカ
訪問ありがとうございます!「En-joint」笹原アスカです。

人と人や組織と組織の幸せな「縁結び」をサポートし、
それぞれの強みが発揮され、「未来に普通にあるサービスやしくみ」がたくさんできるような、おもしろく、暮らしやすい地域社会づくりのお手伝いができたらと、日々お仕事させていただいています。


プロフィール
■経歴
・NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター事務局スタッフ
・足立区NPO活動支援センターセンター長
・東京都地域資源活用イノベーション創出助成金地域応援ナビゲーター(現)
・NPO法人まざっせKORIYAMA 都市農村交流事業アドバイザー


■プロフィール
1977年福島県郡山市生まれ。安積女子高校、立命館大学卒業。 一般企業、協同組合、若者の起業家支援を行うNPOに関わり、2006年よりNPO法人コミュニティビジネスサポートセンター事務局スタッフ。翌年より足立区NPO活動支援センター長に就任。2011年3月退任。地域密着の市民起業(コミュニティビジネス)に関する講義の講師や立ち上げ支援、行政と協力できるボランティア活動育成プログラムの実施、中間支援組織の職員研修支援などのほか、地元福島の応援をこつこつと。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Twitterボタン
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。