スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回「福島・東北を美味しく呑んで食べる会」報告

みなさんこんにちは!先週は暑い日が多かったのですが、今日は少しひんやりですね。

さて、先日のブログで紹介した第1回「福島・東北を美味しく呑んで食べる会」が18日、めでたく、たのしく開催されました。
本日はそのご報告です。

s-福島・東北を呑んで食べる会 002
今回の会場 ひごの屋表参道店 多大なるご協力をいただいた長谷場様が震災後東北に入られた際に入手してきたお酒を紹介してくださいました。南部美人 新酒・梅酒、宮城県 伯楽星 浦霞 純米新酒・梅酒などなどです。
その他、宮城県 墨迺江や阿部勘の差し入れをしてくださった方も。そうそうたる日本酒が勢ぞろいでした。

s-福島・東北を呑んで食べる会 001

いわき産のエリンギ!これもひごの屋さん一押しの料理です。オイルでぐつぐつでうまー♪でした。これでエリンギを克服された方もいらっしゃいました。

おいしいお料理が満載、新たな出会いも満載のとってもステキな会になりました。いわきから遠慮はるばるいらっしゃった方も!笑顔、会話であふれる会場の様子は、ツイッターの #ft_ntk のハッシュタグで見ることができます。


さてさて「福島・東北を呑んで食べる会」についてですが…


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

自己紹介

まちづくりと縁結び@笹原アスカ

Author:まちづくりと縁結び@笹原アスカ
訪問ありがとうございます!「En-joint」笹原アスカです。

人と人や組織と組織の幸せな「縁結び」をサポートし、
それぞれの強みが発揮され、「未来に普通にあるサービスやしくみ」がたくさんできるような、おもしろく、暮らしやすい地域社会づくりのお手伝いができたらと、日々お仕事させていただいています。


プロフィール
■経歴
・NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター事務局スタッフ
・足立区NPO活動支援センターセンター長
・東京都地域資源活用イノベーション創出助成金地域応援ナビゲーター(現)
・NPO法人まざっせKORIYAMA 都市農村交流事業アドバイザー


■プロフィール
1977年福島県郡山市生まれ。安積女子高校、立命館大学卒業。 一般企業、協同組合、若者の起業家支援を行うNPOに関わり、2006年よりNPO法人コミュニティビジネスサポートセンター事務局スタッフ。翌年より足立区NPO活動支援センター長に就任。2011年3月退任。地域密着の市民起業(コミュニティビジネス)に関する講義の講師や立ち上げ支援、行政と協力できるボランティア活動育成プログラムの実施、中間支援組織の職員研修支援などのほか、地元福島の応援をこつこつと。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Twitterボタン
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。