スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「福島・東北を美味しく呑んで食べる会」ご案内

こんにちは。雨が降り続いていますね。このまま梅雨入り!?

さて、本日は、「福島・東北を美味しく呑んで食べる会」のご案内です。

以前、「所信表明」というタイトルでブログを書いたときに、東京から福島を応援するプロジェクトをいくつかやっていきたいとかきましたが、そのひとつが【福島・東北を美味しく呑んで食べる会】という形で結実することになりました。

この会は、この大変な震災に対して、直接現地に行ってボランティア活動やたくさんの義捐金を拠出することはできないけれども、普段の何かの切り口を変えることで、少しでも被災地の役にたてないか。それならいつもする飲み会で、東北のものを食べたり、日本酒を飲んだりすれば、私たちもおいしくて、楽しくていいんじゃないかというところから始まりました。特に、コミュニティリサーチ尾崎さんが一生懸命一緒に考えてくれたり、奔走してくださっています。昨日も尾崎さんと、渋谷の「つまみや7.14」さんに行き、おいしいお料理とお酒を飲みながら語り合いました。いつもいつも、本当にありがとうございます。

栄えある【第1回 福島・東北を美味しく呑んで食べる会】の詳細は以下です。ひごの屋の長谷場様がお声かけしてくださり、実現したとてもステキな会です。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

自己紹介

まちづくりと縁結び@笹原アスカ

Author:まちづくりと縁結び@笹原アスカ
訪問ありがとうございます!「En-joint」笹原アスカです。

人と人や組織と組織の幸せな「縁結び」をサポートし、
それぞれの強みが発揮され、「未来に普通にあるサービスやしくみ」がたくさんできるような、おもしろく、暮らしやすい地域社会づくりのお手伝いができたらと、日々お仕事させていただいています。


プロフィール
■経歴
・NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター事務局スタッフ
・足立区NPO活動支援センターセンター長
・東京都地域資源活用イノベーション創出助成金地域応援ナビゲーター(現)
・NPO法人まざっせKORIYAMA 都市農村交流事業アドバイザー


■プロフィール
1977年福島県郡山市生まれ。安積女子高校、立命館大学卒業。 一般企業、協同組合、若者の起業家支援を行うNPOに関わり、2006年よりNPO法人コミュニティビジネスサポートセンター事務局スタッフ。翌年より足立区NPO活動支援センター長に就任。2011年3月退任。地域密着の市民起業(コミュニティビジネス)に関する講義の講師や立ち上げ支援、行政と協力できるボランティア活動育成プログラムの実施、中間支援組織の職員研修支援などのほか、地元福島の応援をこつこつと。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Twitterボタン
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。